炎天下に繰り出すのは

備忘録、自省

こういう時は落ち着いて

今、山梨から帰ってきた。今朝思いついて行った。

というのも彼女に二日酔いという理由で約束をドタキャンされたからだ。お互い予定合わずで一月以上会わず、ドタキャンも何度かされているので何か行動を起こさずにはいられなかった。いつもは黙って我慢しているが今日ばかりはポカリスエットや胃腸薬を買って家に赴いた。しかしインターホンを押しても出ず、電話にも出ない。大して好かれてないのかと半ベソをかきつつ家に戻ったが、予定を埋め合わせるために呼ぶような友人もいないし家にいてもやる事もなく悶々としてしまう。暇すぎるというのはダメだ、よくない事、要らぬ事を考え自滅してしまう。

 

ストレスがかかると車を借りてどこかに出かけるようにしており、今日もそうする事にした。家に一人でいるよりマシだ。金なんてどうだっていい。

 

カーシェアで借りた車をかっ飛ばして中央道を山梨方面に向けてひた走りした。やっぱりこれが一番気持ちが良い。晴天と多摩川の源流と少しだけ雪が被った山の景色。ああ、来てよかった。

行こうと思っていた公園が冬季閉鎖になっておりそこだけ残念だったが、これもまあ、話のアクセントになるし良いじゃないか。小菅村の道の駅に併設されている温泉に入って色々な事に考えを巡らせて帰ってきた。帰りの中央道は真っ暗だったので恐る恐る車を走らせた。

 

帰ってきても返信もされてなかった。ああ、結局俺がまた我慢してしまった。でも家にいるよりずっと良かったと思う。思いつきで遠出するのも大好きだし。家にいたら何回も電話して無視されてただろうな。みっともない。

 

頭にきたらどこにそのストレスの方向を向けるかを最近考えられるようになってきたと思う。今日の事をこのドライブに向けられなかったらまた要らぬ事を考えてもっとストレスになっていたかもしれない。

 

今は、まあいいや、どうにでもなれという感じ。明日もどうせ会ってくれないだろうし久しぶりに北陸でも行こうかな。

f:id:nonocoto:20200130202707j:image

 

 

最後までありがとうございました。